第69回 全国植樹際 ふくしま2018 育てよう希望の森をいのちの森を 2018年開催
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 開催に向けた取組 > 苗木のスクールステイ > 苗木のスクールステイ(県中地方)の取組みを紹介します!

苗木のスクールステイ(県中地方)の取組みを紹介します!

掲載日:2016年7月8日更新

平成28年度県中地方

郡山市立三町目小学校

 12月6日にもりの案内人から苗木の育て方や森林の働きについて教わりました。これからお世話をよろしくお願いします。

 三町目小学校①   三町目学校

田村市立西向小学校

 11月10日にドングリの種まきを行いました。みんなで仲良く取り組んでくれました。春に芽を出すのが楽しみですね。

 西向小学校   西向小学校②   

 

 

平成27年度県中地方

郡山市立開成小学校

 12月1日にドングリの種まきを行いました。取り組んでくれたのは、緑の少年団のみなさんです。これからドングリのお世話をよろしくお願いします!

 開成小学校1 開成小学校2

郡山市立白岩小学校

 12月7日にドングリの種まきを行いました。みんなで協力して取り組みました。春に芽を出すのが楽しみですね!

 白岩小学校1 白岩小学校2

郡山市立安積第二小学校

 12月2日に、ドングリの種まきを行いました。もりの案内人から種まきや育て方を教わりながら、みんなで一生懸命取り組みました。

 安積第二小学校1 安積第二小学校2

郡山市立穂積小学校

 11月26日にドングリの種まきを行いました。もりの案内人から種まきや育て方を教わりながら、みんなで協力して取り組みました。

 穂積小学校1 穂積小学校2

郡山市立多田野小学校

  12月7日にドングリの種まきを行いました。3年生のみんなで協力して取り組みました。これからドングリのお世話をお願いします!

 多田野小学校1

郡山市立行徳小学校

 11月25日にドングリの種まきを行いました。もりの案内人に種まきや育て方を教わりながら、一生懸命取り組みました。

 行徳小学校1 行徳小学校2

田村市立船引小学校

 12月8日にドングリの種まきを行いました。校長先生やもりの案内人から、森林の大切さについて学んだ後、3年生全員で取り組みました。

 船引小学校1 船引小学校2

田村市立要田小学校

 11月30日にドングリの種まきを行いました。5、6年生で協力して取り組みました。これからドングリのお世話をお願いします!

 要田小学校1 要田小学校2

田村市立緑小学校

 11月30日にドングリの種まきを行いました。緑の少年団の帽子を被りながら、一生懸命取り組みました。これからドングリのお世話をお願いします!

 緑小学校 緑小学校2

小野町立飯豊小学校

 12月8日にドングリの種まきを行いました。5、6年生で協力して一生懸命取り組みました。

 飯豊小学校1 飯豊小学校2

小野町立浮金小学校

 12月4日にドングリの種まきを行いました。もりの案内人から森林の大切さについて学んだ後、みんなで楽しく取り組みました。

 浮金小学校1 浮金小学校2

天栄村立牧本小学校

 11月26日にドングリの種まきを行いました。もりの案内人から森林の大切さについて学んだ後、みんなで仲良く取り組みました。

 牧本小学校1 牧本小学校2

 


ページトップへ移動