第69回 全国植樹際 ふくしま2018 育てよう希望の森をいのちの森を 2018年開催
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 開催に向けた取組 > 苗木のスクールステイ > 苗木のスクールステイ(南会津地方)の取組みを紹介します!

苗木のスクールステイ(南会津地方)の取組みを紹介します!

掲載日:2016年5月18日更新

平成27年度南会津地方

田島小学校(南会津町)

 11月20日にドングリの種まきを行いました。職員のお手本を見ながら植えていきました。南会津の厳しい寒さも、ドングリは乗り越えてくれるはずです。

田島小学校スクールステイ①田島小学校スクールステイ②

田島第二小学校(南会津町)

 11月16日にドングリの種まきを行いました。学習と体験を通じて、より植物に親しんでくださいね。

田島第二スクールステイ①田島第二スクールステイ②

伊南小学校(南会津町)

 11月26日にドングリの種まきを行いました。種まき、うまくできたかな?

伊南小学校スクールステイ①伊南小学校スクールステイ②

舘岩小学校(南会津町)

 11月25日にドングリの種まきを行いました。ポットを埋めて杉葉をかけた場所に、ていねいに水を与えています。みんなが大切に育てると、ドングリも応えてくれるはずです!

舘岩小学校スクールステイ①舘岩小学校スクールステイ②

荒海小学校(南会津町)

 11月18日にドングリの種まきを行いました。南会津の大きなドングリ、みんなのように元気に育ってほしいですね。

南郷小学校(南会津町)

11月19日にドングリの種まきを行いました。みんな真剣です!

南郷小学校スクールステイ①南郷小学校スクールステイ②

桧沢小学校(南会津町)

 11月20日にドングリの種まきを行いました。長い冬を越えるまで、ポットを大切にしてくださいね。

桧沢小学校スクールステイ①桧沢小学校スクールステイ②

旭田小学校(下郷町)

 11月16日にドングリの種まきを行いました。みんなしっかりお勉強しましたね。

旭田小学校スクールステイ①旭田小学校スクールステイ②

江川小学校(下郷町)

 11月17日にドングリの種まきを行いました。みんな作業はできたかな?

江川小学校江川小学校スクールステイ②

楢原小学校(下郷町)

 11月30日にドングリの種まきを行いました。半袖の子もいて、南会津の子どもたちは元気いっぱい。ドングリも元気に育ってくれそうです。

楢原小学校スクールステイ①


ページトップへ移動