ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 食品生活衛生課 > 調理師免許証再交付申請

調理師免許証再交付申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月29日更新

【調理師免許証に関するもの】

■手続き名称 調理師免許証再交付申請
■様式名 調理師免許証再交付申請書
内容・資格

福島県が発行した調理師免許証を破り、汚し、または失った時は、この申請書により免許証の再交付を申請することができます。

※ 他都道府県が発行した免許証に関する手続きは、それぞれの都道府県にお問い合わせください。

受付日・時間

平日(土、日、祝日及び12月29日から1月3日までを除く)
8時30分~17時15分

受付窓口

居住地を管轄する以下の場所へ提出してください。
 (1) 県内各保健福祉事務所衛生推進課
 (2) 福島市保健所衛生課、郡山市・いわき市保健所生活衛生課
 (3) 県外からの申請の場合は、県庁食品生活衛生課

備考

添付書類として、以下のものが必要です。

・申請手数料として、3,600円分の福島県収入証紙(※「収入印紙」ではありませんのでご注意ください。)
・破損、汚してしまった調理師免許証(紛失の場合は除く。)

※ 併せて名簿訂正を行いたい場合には、「調理師名簿訂正申請」を参照してください。

※旧姓または通称名を希望する場合はこちら

注意点  福島県外にお住まいの方で、上記窓口での申請手続きが困難な場合は、郵送による申請を県庁食品生活衛生課のみで受け付けております。
 郵送による申請を希望される方は、調理師免許の登録状況を確認いたしますので、必ず事前に食品生活衛生課までお問い合わせの上、手続きしてください。
様式枚数

様式  1 枚 PDF版 調理師免許証再交付申請書 [PDFファイル/34KB]

記入例   PDF版 記入例(調理師免許証再交付申請書) [PDFファイル/598KB]

※令和3年6月29日から様式が新しくなりましたので御注意ください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)