ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふくしまオススメ情報 > ふくしまを味わう > 大地の恵みに感謝を込めて~郡山ブランド野菜~

大地の恵みに感謝を込めて~郡山ブランド野菜~

掲載日:2019年11月14日更新

猪苗代湖から安積疏水をつたって流れ込む清らかな水と、
ミネラル豊富で保肥力の高い土地を持つ郡山市。
農業に最適な環境がそこにある。

この環境を活かし、「おいしい」にこだわった野菜を育んでいきたいと、
地元の農家によって立ち上げられた「郡山ブランド野菜」。
郡山の土地や気候との相性から品種を選定し、栽培方法を研究。
この土地ならではの野菜作りに、日々情熱を注いでいる。

郡山ブランド野菜を立ち上げてから9年目に発生した、東日本大震災。
想像をはるかに超える農作物への風評被害があった。
どうすれば自分たちが大切に育てた野菜を選んでもらえるのか、
震災を経たからこそ、導き出した答えがある。

愛情込めて育てた野菜を、美味しく食べて、笑顔になってもらいたい。
郡山市で、野菜作りにまっすぐに向き合う生産者たちの姿を描きます。

□出演□
鈴木農場
鈴木光一さん
鈴木智哉さん

(有)コーワ建設工業
塩澤孝さん
塩澤晃平さん

Best Table
芹沢靖夫さん

鈴木農場のみなさん
塩澤さんご家族のみなさん

==================
★福島県公式チャンネルでは、福島県の四季の魅力や、さまざまな最新情報、楽しい動画を続々公開していきます。
チャンネル登録よろしくお願いします!→https://www.youtube.com/user/PrefFukushima


ページトップへ移動