第69回 全国植樹際 ふくしま2018 育てよう希望の森をいのちの森を 2018年開催
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 開催に向けた取組 > 苗木のスクールステイ > 苗木のスクールステイ(会津地方)の取組みを紹介します!

苗木のスクールステイ(会津地方)の取組みを紹介します!

掲載日:2016年6月1日更新

平成27年度会津地方

会津若松市立大戸小学校

10月29日にドングリの種まきを行いました。平成26年秋に種まきしたドングリの苗木も順調に育っているようです。引き続きお世話をお願いします!

 大戸小1   大戸小2 

会津若松市立川南小学校

11月10日にドングリの種まきを行いました。職員の説明を熱心に聞いて取り組んでくれました。引き続きドングリのお世話をお願いします!

 川南小1  川南小2 

会津若松市立門田小学校

11月9日にドングリの種まきを行いました。みんなで拾ったコナラとクヌギのドングリ、春に芽を出すのが楽しみですね!

 門田小1  門田小2

 喜多方市立第一小学校、第二小学校、第三小学校、松山小学校、上三宮小学校、関柴小学校、熊倉小学校、豊川小学校、慶徳小学校、加納小学校、熱塩小学校、塩川小学校、堂島小学校、姥堂小学校、駒形小学校、山都小学校、高郷小学校

10月28日に喜多方市山都森林スポーツ公園で開催された「きたかた豊かな森林づくり」で、各校の代表の子どもたちがドングリの種まきをしました。ポットは学校に持ち帰り育てます。春に芽を出すのが楽しみですね!

 喜多方市1  喜多方市2

磐梯町立磐梯第一小学校

11月4日にドングリの種まきを行いました。みんなで拾ってきたコナラとクヌギのドングリ、春に芽を出すのが楽しみですね!

 磐梯第一小1  磐梯第一小2

猪苗代町立吾妻小学校

10月28日にドングリの種まきを行いました。みんなで拾ってきたコナラとクヌギのドングリ、春に芽を出すのが楽しみですね!

 吾妻小1  吾妻小2

猪苗代町立緑小学校

11月5日にドングリの種まきを行いました。職員の説明を熱心に聞いて取り組んでくれました。引き続きドングリのお世話をお願いします!

 緑小1  緑小2 

猪苗代町立翁島小学校

11月10日にドングリの種まきを行いました。みんなで一緒にまいたコナラのドングリ、春に芽を出すのが楽しみですね!

 翁小1  翁小2

会津坂下町立坂下東小学校

11月11日にドングリの種まきを行いました。みんなで一緒にまいたコナラとクヌギのドングリ、春に芽を出すのが楽しみですね!

 坂下東小1  坂下東小2


ページトップへ移動