ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > 中通り02(福島市): さくら咲く!(ハマナカアイヅ)

中通り02(福島市): さくら咲く!(ハマナカアイヅ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月10日更新

 4月8日、待ちに待った開花宣言がついに発表されました!

 早速、お昼ごはんの時間に弁当を持って花見に行ってきました!
 場所はもちろん、福島県庁のすぐ近くにある阿武隈川の河川敷です!
県庁のすぐ近くにさくらが満開! 阿武隈川の河川敷でもさくらが満開!

 日本では、春の風物詩と言えばやはりお花見ですね。
 春風に浴びられ、手のひらに落ちた一輪の花びらを見つめて、いつしか落ち着いた心境になります。
 美味しい弁当を頬張りながら、仲良い友達と歓談したら、至福の時間はこんなにも簡単に手に入れます。
さくらの花びら散るたびに、届かぬ思いがまだ一つ 花見に弁当、これぞ日本流!

 新年度に入って、国際課のメンバーは半分近く人事で入れ替わりました。
 名残惜しい感情はもちろんあります。
 でも気持ちを一新して国際交流員としての二年目に挑む準備もできています。

 職場は違えども、私達はみんな「ふくしま」という名の思いを、ともに受け継いでいきます。
 今年も皆さんにふくしまに関する正しく、かつとっておきの情報を提供できますよう、一生懸命頑張ります!引き続き、よろしくお願いします!
花見に初参戦のウィリアム交流員 渾身の動きで喜びを表す私

   (投稿者:徐)

前の記事へ

次の記事へ

中通りの記事一覧へ