ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > 出前講座(ニュージーランド編)-楽しく、面白くニュージーランドについて知ろう!

出前講座(ニュージーランド編)-楽しく、面白くニュージーランドについて知ろう!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新

国際交流員による誌上出前講座(ニュージーランド編)

   出前講座トップへ     ニュージーランド情報へ   

 楽しく、面白くニュージーランドについて知ろう!

ニュージーランドは、(ニュージーランド)羊だけではなく、雄大なアルプス、流れの早い澄んだ川、緑豊かな自然林、低地に広がる肥沃な牧草地など、極めて変化に富んだ国土をもっています。この豊かな国土には祖先の足跡がしっかりと根づいている半面、都市は近代的で開かれ活気にあふれています。気宇壮大さをもつ小さな国、それがニュージーランドです。 地球の一生を1年にたとえると、ニュージーランドの島々に人間が住んでいる期間は、最後のほんの数秒にしかすぎません。ニュージーランド(ニュージーランド)は地球上で人間が住み着いた最後の主要な島々なのです。ここに生息する動植物は、いまだに恐竜時代の名残をとどめているものが多く、そのためニュージーランドは科学的にユニークで貴重な場所になっています。

ニュージーランドについてもっと知りたい方は、お気軽にご連絡ください。

あなたはニュージーランド(ニュージーランド)について詳しいですか?次のクイズで確かめてください。

ニュージーランド クイズ

 練習 ニュージーランドの地図は?

  1. ニュージーランドの主な3つの島は?
  2. ニュージーランドの首都は?
  3. ニュージーランドで一番高い山は?
  4. ニュージーランドの人口は?
  5. ニュージーランドの先住民族は?
  6. マオリ語でニュージーランドのことを何というか?
  7. マオリ語「アオテアロア」はどのような意味か?
  8. 「キウイ」でないものはどれか?
  9. ニュージーランドで女性に参政権が与えられたのはいつか?
  10. ニュージーランドではタバコとお酒は何歳から大丈夫でしょうか?
  11. ニュージーランドのシンボルでないものはどれか?
  12. ニュージーランドには羊が何匹いますか?
  13. ニュージーランドの国旗はどれでしょうか?
  14. ニュージーランドでは車の免許は何歳から取得できますか?
  15. ニュージーランドのお札に描かれているこの人は何で有名ですか?

 解答一覧