ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 一般廃棄物課 > テーマは生ごみ!「ごみ減量アイデアコンテスト」を開催します

テーマは生ごみ!「ごみ減量アイデアコンテスト」を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月20日更新
  ごみの減量化は循環型社会を実現するために重要な取組の1つであり、県総合計画においても、令和12年度には1人1日あたりの排出量を全国平均以下とするよう目標を定めています。
  このため、県ではごみの排出量削減に向けた取組として、ごみのおよそ3割を占める生ごみをテーマとした「ごみ減量アイデアコンテスト」を実施します。

  生ごみの削減に向けて、誰にでもでき、効果のあるアイデアを募集し、優秀なアイデアを表彰します。
  表彰されたアイデアは、多くの県民の皆様に取り組んでいただけるよう、下記の特設ウェブサイト等で広く紹介します。

  皆様からのご応募お待ちしております!

開催(応募)期間

  募集期間:令和4年6月20日(月曜日)~ 8月9日(火曜日)

  結果発表:令和4年9月頃予定

応募方法

  詳細は下記URLの特設ウェブサイトをご覧ください。
  

チラシ・ポスター

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)