ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

女性の健康支援について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月1日更新

女性のミカタ健康サポートコール

女性のミカタサポートコール

妊娠や出産、避妊に関すること、婦人科疾患や更年期に起こる障がいなど、年齢を問わず女性ならではの悩みはさまざまです。
思春期から更年期までの女性の「心身」の健康に関する相談に、保健師が電話で対応します。相談は無料、秘密は厳守します。安心してご相談ください。

※ご相談先はお住まいの地域以外でも可能です(下記リンクをご確認ください)。
女性のミカタ健康サポートコール(福島県子育て支援課のホームページへリンクしています)

【相談・連絡先】
 電話番号:0242‐27‐4550
 受付時間:月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)9時~17時

 

知っていますか?男性のからだのこと、女性のからだのこと~健康で充実した人生のための基礎知識~

知っていますか?男性のからだのこと、女性のからだのことー健康で充実した人生のための基礎知識ー

充実した人生を送るためには、こころやからだの「成長」や「変化」について、正しい知識を身につけ、ライフ・プランを立てることが大切です。この冊子をご活用したい場合は、児童家庭支援チームまでご相談ください。

知っていますか?男性のからだのこと、女性のからだのこと~健康で充実した人生のための基礎知識~(福島県子育て支援課のホームページへリンクしています)