ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 雇用労政課 > イクボス(経営者・管理職)出前講座を開催します!

イクボス(経営者・管理職)出前講座を開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月29日更新

概要

  福島県では、働き方改革を目指す経営者・管理職向けに、無料の出前講座を開催しています。


   ~ 今、経営者による働き方の改革が求められています ~  
   長時間労働による疲労の蓄積は、仕事の生産性を低下させ、また、従業員の健康を害することにもなります。より効率の良い働き方を追求し、全社員の健康確保やワ-ク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)の充実を目指す働き方への見直しを行い、労働生産性の向上や優秀な人材の確保、人件費や光熱費等のコスト削減など、経営戦略・成長戦略としての働き方改革に取り組んでみませんか。 

 ~ イクボス とは ~
 職場でともに働く部下・スタッフのワ-ク・ライフ・バランスを考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことを指します。対象は男性に限らず、女性も含まれます。
 

講座について

 希望される日時、場所へ専門の講師を派遣します。
 申し込み票に必要事項を記入の上、株式会社トーネットまでFaxで応募してください。
 ※講師の都合により、希望日時のとおりとならない場合は日程を相談させていただきます。

1 受講対象者:経営者、管理職
2 内容:イクボスの基本、社員を応援しよう、イクボス10箇条、働き方のシフトチェンジ、
      ワークとライフの相乗効果をだそう など
3  標準講座時間:1時間から1時間30分
4 参加人数:概ね10名以上

※開催例:各組合・協会等での研修や総会時における講演 など

 【お問い合わせ・Fax送付先】
 株式会社トーネット
 電話:024-539-5333
 Fax :024-539-5334

 イクボス出前講座チラシ [その他のファイル/970KB]