ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 雇用労政課 > 職場における新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(厚生労働省福島労働局)

職場における新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(厚生労働省福島労働局)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月14日更新

職場における新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(厚生労働省福島労働局)

 厚生労働省福島労働局長より、県内労使関係団体の長宛て「緊急事態措置区域として東京都が追加されたこと等を踏まえた職場における新型コロナウイルス感染症対策の徹底について」の要請がなされております。

 この要請は、「職場における感染防止の進め方」や「雇用調整助成金等を活用した休業の実施」をはじめ、「テレワークの積極的な活用」、「ワクチン接種やワクチン接種後に労働者が体調を崩した場合に活用できる休暇制度等の創設の検討」、「子どもの世話や家族の介護が必要な労働者のための有給の休暇制度の導入」など、県内事業所における働き方改革にも資する内容となっております。詳細は別紙を御確認ください。

 なお、最終ページには参考となる資料や、関連するホームページへのリンク先が掲載されておりますので、ぜひ、ご活用ください。

 福島労働局リンク [PDFファイル/549KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)