ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 観光・文化・教育 > 教育行政 > 教育施策 > > 福島県教育委員会サブサイト > 福島県版ICT活用ハンドブック2022

福島県版ICT活用ハンドブック2022

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年10月4日更新

「福島県版ICT活用ハンドブック2022」をご活用ください

 福島県では、福島の良さを大切にした「福島ならでは」の教育を進めるとともに、それを実現するため、一方通行の画一的な授業から個別最適化された学び、協働的な学び、探究的な学びへと変革していく「学びの変革」を掲げております。「学びの変革」は日々の授業実践の延長線上にあり、ICTを活用することで日々の授業は更に豊かになる可能性があります。

 ICTを活用し、「学びの変革」を進めていくための指標となるよう「福島県版ICT活用ハンドブック2022」を作成しました。日々の学習活動の充実にご活用ください。

福島県版Ict活用ハンドブック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島県版ICT活用ハンドブック [PDFファイル/9.22MB]

 

【資料】福島県版ICT活用ハンドブック

 このハンドブックの参考資料等を掲載したサイト(県教育センターのページ)を開設しました。教員一人一人のICT活用指導力を踏まえて、スキル向上ができるような関連情報が掲載されています。こちらも合わせてご活用ください。(一部、FCSアカウント限定あり)

  【資料】福島県版ICT活用ハンドブック

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)