ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

林業アカデミーふくしまのPR映像を制作しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年8月21日更新

林業の魅力と林業アカデミーふくしまの長期研修を広くPRするための映像を制作しました!

映像はYouTubeの福島県公式チャンネルにおいて公開されていますので是非ご覧ください。

 

第3弾(令和4年度公開)

「キャンパスガイド」

 アカデミーの施設紹介動画です!

 県産材をふんだんに使用したキャンパスや導入した資材、実習フィールドなどの情報を紹介しています!

「カリキュラムガイド」

 アカデミーのカリキュラムを構成する4つの柱について紹介しています。

 幅広い知識や技術、資格の取得を通して、次代の林業を担う技術者の育成を目指します。

第2弾(令和4年度公開)

「林業の一年」

 林業とはどのような仕事をするのでしょうか?

 また、どんな仕事をどんな時期にするのがよいでしょうか?

 一年の流れをイラスト調でご説明します。

「林業の一日」

 県内で活躍する若手林業従事者のとある一日に密着するとともに、林業のやりがいや意義などを語っていただきました。

 また、後半では林業アカデミーふくしまでどんなことが学べるのかを紹介しています。

第1弾(令和3年度公開)

 「来たれ、未来の杣人(そまびと)よ!林業アカデミー長期研修生募集」

 県内で活躍する3人の若手林業従事者に出演いただき、林業をはじめたきっかけや、林業のかっこよさ、やりがいなどについて語っていただきました。