ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

就業前長期研修に推薦を行う方へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月28日更新

★募集要項はこちらへ!

 

推薦選考について

 在籍する高等学校長または事業体の代表者から推薦のある者で、以下の申請資格を満たす者は推薦選考試験を受験することが出来ます。

○申請資格

 入講年の4月1日時点で50歳未満の者であり、かつ、福島県内の林業事業体等に就業を希望する者で心身ともに健康であり、次の項目のいずれかに該当する者。

(1)在籍する高等学校長の推薦がある者

 福島県内、県外を問わず、高等学校を令和6年3月31日までに卒業見込みの者

 

(2)林業事業体の代表者からの推薦がある者

 高等学校卒業もしくは高等学校を卒業した者と同等の学力があると認められる者であり、林業の経験が1年未満である者。

※推薦を受ける林業事業体と常用雇用の雇用契約もしくは同等の契約等を締結している必要があります。

※代表者は、申請前に申請資格の有無を福島県林業研究センターに確認してください。

 

事業体の代表者から推薦を行う場合

 事業体の代表者の方より推薦を行う場合は、以下の書類を参考のうえ推薦書を作成してください。

 受講希望者、推薦林業事業体(代表者)の皆様へ [PDFファイル/67KB]

 別紙(推薦書記載内容) [PDFファイル/240KB] 

 研修生募集

  事業体推薦パンフのリンク [PDFファイル/1.2MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)