ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

出前講座

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月20日更新

 南会津保健福祉事務所では、南会津地域の住民や団体の皆さんの健康づくりなどに役立てていただけるよう、当事務所の職員を派遣して『出前講座』を実施しています。

 対象は、南会津地域(下郷町、桧枝岐村、只見町、南会津町)に住所を有する事業所、民間団体、公共団体等で、概ね10人以上が受講される集会・会合です。

 ※出前講座会場では、基本的な感染対策にご協力お願いします。

 

講座内容

 私たちの暮らしに関係のあるテーマを用意しました。

  別紙1「出前講座」 [PDFファイル/92KB]の中から、自由にお選びください。

 令和2年度より「ふくしま共生サポーター養成講座」を開設しました。

 共生サポーター養成講座の概要については、チラシ [PDFファイル/264KB]をご覧ください。

 

実施場所及び時間

(1)実施場所は、南会津地域内とします。会場の準備は申込者の方でお願いします。

(2)実施時間は、原則として平日の午前10時から午後4時までの間とし、1回の講座時間は1時間程度です。

 

派遣費用

 講師派遣に関する費用の負担はありません。

 

申し込み方法

別紙2(申込書) [Excelファイル/13KB]に記入し、郵送またはFaxによりお申し込みください。

原則として、開催希望日の1か月前までにお申し込みください。

※申し込み状況や業務状況によっては、開催希望日に沿えずお断りする場合もございますので、予めご了承ください。

【申し込み・お問い合わせ先】

  〒967-0004 

  南会津郡南会津町田島字天道沢甲2542-2

  福島県南会津保健福祉事務所 総務企画部 総務企画課

     電話 0241-63-0303

     Fax 0241-63-0310

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)