ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 雇用労政課 > ワーク・ライフ・バランスに取り組む企業を紹介するためのサイトを開設しました!

ワーク・ライフ・バランスに取り組む企業を紹介するためのサイトを開設しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月28日更新

イクボス宣言・福島県次世代育成支援企業の紹介

 県では、ワーク・ライフ・バランスに取り組む際の参考事例として、また、仕事を探している方が就職先を選ぶ際の参考として「福島県次世代育成支援企業認証」を取得している企業及び「イクボス宣言」をしている企業の情報を掲載する検索サイトを開設しました。

poratal 
 URL:http://www.pref.fukushima.lg.jp/w4/wlb/

 

 

 

※イクボス宣言届出後、次世代育成支援企業認証後、掲載までには1~2か月程度時間を要します。 

イクボス宣言とは?

 職場でともに働く部下・スタッフのワーク・ライフ・バランスを考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)として上司自らが宣言することです。

詳しくはこちら

次世代育成支援企業認証制度とは?

 仕事と育児の両立支援に積極的に取り組む中小企業や、仕事と生活のバランスが取れる働きやすい職場環境づくりに向けて、総合的な取組みを行っている企業を県が認証する制度です。

詳しくはこちら

ポータルサイトへの掲載について

 掲載済みの企業について、内容の修正等がありましたら、下記様式(企業情報シート)に入力の上、雇用労政課宛てEメールで提出してください。
 また、新規掲載について依頼があった企業については、下記様式(企業情報シート)に入力の上、雇用労政課宛てEメールで提出してください。

 宛先 雇用労政課 koyourousei@pref.fukushima.lg.jp

 件名は「イクボス次世代ポータルサイト掲載について」(修正)または(新規)としてください。

 ※写真の掲載希望がある場合は、合わせて添付してください。

 様式(企業情報シート) [Excelファイル/17KB]