ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 県南農林事務所 農業振興普及部 > 4Hクラブ員募集について

4Hクラブ員募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月3日更新

「SAF会」及び「東白川4Hクラブ」のクラブ員募集について

 

県南地方には、白河市及び西白河郡にSAF会、東白川郡に東白川4Hクラブと呼ばれる若手農家が中心となって活動を行っているクラブがあります。

 それぞれ、20代から30代の若手農家が中心となり、自身の農業経営を向上させるための研修や、地元イベントへの参加など様々な活動を行うなど、毎年新しい活動を展開しています。

農業青年クラブ(4Hクラブ)では、県や東北、全国規模で若手農家と交流を図ることができるほか、活動はクラブ員の自主性が重んじられているため、クラブ員が積極的に意見を出し合いながら活動を行うことが特徴です。

SAF会、東白川4Hクラブでは、新規就農者はもとより、これから就農したい方、就農してこれからの経営を向上させようと考えている方、農業法人に努めている方、立場は問わずお待ちしておりますので、加入を検討されている方は、事務局まで連絡よろしくお願いします。

SAF会募集

   東白川4Hクラブ員募集チラシ

SAF会員募集チラシ [PDFファイル/293KB]     東白川4Hクラブ員募集チラシ [PDFファイル/480KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)