ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > 福島県職員セミナー・県庁見学会(行政事務職)

福島県職員セミナー・県庁見学会(行政事務職)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月11日更新

 福島県職員セミナー(行政事務職) 

   ~見て、聞いて、実感する。行政事務のリアル~ 

 県職員という仕事について、皆さんの興味関心に応じて様々な話が聞けるイベントを開催します!
 県職員について、ざっくり分かる講演のほか、各部局の先輩職員の話をじっくり聞けるブースも設けて、皆さんのご参加をお待ちしております。お気軽にご参加ください!

 詳細については、こちらのチラシをご覧ください。
 ⇒福島県職員セミナー・県庁見学会(行政事務職)チラシ [PDFファイル/823KB]

開催日時

令和元年12月26日(木曜日) 
 13時00分~15時40分

場所

福島県庁 及び 福島県自治会館
地図はこちら

対象者福島県職員として働くことに興味のある方
(年齢・学年は問いません)
内容

・講演(県職員入門)
・各部局(行政事務職)・市町村経験者・民間企業経験者の先輩職員からの職務紹介(ブース形式) 
 ※詳細はチラシでご確認ください。
 ※気軽に参加できる説明会ですので、カジュアルな服装でお越しください。

申込方法

事前申込は不要です。

お知
らせ

同日、県人事委員会事務局主催で次のイベントも開催します。(別途参加申込が必要です。)

(1)県庁見学会
  
県庁内の各課(室)を3箇所程度ご案内します。各課の執務風景を見学しながら、県庁で働く将来の自分を想像してみませんか?詳細・申込方法は、下の県庁見学会のコーナーをご覧ください!

(2)県職員セミナー(技術系職種)
  
県職員についてざっくり分かる講演と、技術系職種の先輩職員の話をじっくり聞ける職種別ジョブトークのセミナーです。先輩職員の職場見学もできます!詳細・申込方法は県職員セミナー(技術系職種)のページをご覧ください。

同日、福島県警察本部主催で次のイベントも開催します。
警察官に興味のある方は、こちらもどうぞ!

 ポリスセミナー(申込不要)
  場所:福島警察署 大会議室
     
※場所が変更になりましたのでご注意ください!(12月11日追記)
        (変更前)福島県警察本部庁舎→(変更後)福島警察署
  時間:10時00分~12時00分
詳しくは、福島県警察本部のページ

セミナー風景を撮影させていただくことがありますので、ご了承ください。

 説明会情報のページへ戻る

 県庁見学会(行政事務職)

※追加募集分の申込みが定員に達しましたので、受付を終了しました。
 たくさんのご応募、ありがとうございました!(12月9日追記)

※申込みが定員(40名)に達しましたので、追加募集(20名)を行います。(12月2日追記)

 職場の雰囲気は仕事を続けるうえで大切なこと。
 県庁の各課(室)を見学しながら、県庁で働く将来の自分を想像してみませんか?
 ※上記の県職員セミナー(行政事務職)と同日開催です。 

 詳細については、こちらのチラシをご覧ください。
 ⇒福島県職員セミナー・県庁見学会(行政事務職)チラシ [PDFファイル/823KB]

開催
日時

令和元年12月26日(木曜日)・・・県職員セミナー(行政事務職)と同日開催です
 15時20分~16時15分

対象者福島県職員として働くことに興味のある方
(年齢・学年は問いません)
内容

県庁内の各課(室)3箇所程度を見学します。
 ※施設内を歩いて見学しますので、カジュアルな服装でお越しください。

申込
方法

申込みが当初定員40名および追加募集20名に達しましたので、受付を終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
※定員となったため、申込フォームは表示されません。

その他当日の集合場所・集合時間については、申込みされた方にメールでご連絡します。
(連絡メールは開催日の1週間前頃を予定しています。)

見学会の様子を撮影させていただくことがありますので、ご了承ください。

説明会情報のページへ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)