ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > 福島県職員WEBセミナー

福島県職員WEBセミナー

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月29日更新

県庁の様々な部局から行政事務職が集結する、年に1度のイベント開催!

 行政事務って、それぞれの部署でどんな仕事をしているの?職場の雰囲気は?
 幅広い分野で活躍する県職員(行政事務)のリアルをお伝えします! 
 オンライン(Zoom)のイベントで、入退場は自由!
 興味のある話を選んで聞くことができますので、お気軽にご参加ください。

開催日時

令和3年12月24日(金曜日) 
【午前の部】10時00分~12時00分
【午後の部】13時30分~15時30分

内容

【午前の部】
 10時00分~ 県職員概要(人事委員会事務局)
 10時30分~ 部局別しごと紹介1(避難地域復興局)
 11時00分~ 部局別しごと紹介2(こども未来局)
 11時30分~ 部局別しごと紹介3(農林水産部)

【午後の部】
 13時30分~ 県と市町村の違い(市町村派遣経験者)
 14時00分~ 部局別しごと紹介4(地方振興局(出先))
 14時30分~ 部局別しごと紹介5(生活環境部)
 15時00分~ 部局別しごと紹介6(観光交流局)

 ※説明は各25分間(質疑応答含む)です。

申込方法

下記リンクからお申し込みください。【申込期限:12月21日(火)】
福島県職員WEBセミナー申込
 (ふくしま県市町村共同電子申請システム)

定員200名
※申込は先着順です。募集人数に達した場合は、申込期限前であっても申込を締切ることがあります。

参加環境 オンラインWEB会議システム(Zoom)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。また、事前にパソコンやタブレット、スマートフォンに指定アプリのインストールが必要です。
・初めてZoomを使用される方はダウンロードや設定に10分程度かかりますので、前日までに準備されることをおすすめします。
・ソフトウェア・機材等のインストール・設定によって発生した障害・不具合等については、保証致しかねます。全て自己責任となりますことをご了承ください。
・スマートフォンでも参加できますが、画面が小さくなるためパソコンやタブレットでの参加をおすすめします。
・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-Fi環境など)での参加をおすすめします。
・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。
当日の参加方法

・申込をしていただいた方には、セミナーの前日(12月23日)までにメールで招待URL等をお送りします。当日はメール本文の招待URLをクリックすることで参加できます。(Zoomを起動して「参加」をクリック、ミーティングIDを入力して「参加」をクリック、パスコードを入力することでも参加可能です。)
・メールが届かない場合は、採用給与課に電話またはメールでご連絡ください。
  電話番号 024-521-7590
  メール  jinjii.saiyou@pref.fukushima.lg.jp
・午前の部・午後の部とも、開始5分前になりましたらミーティングを開始し、ミーティングルームへご入室いただきますので、その前に接続された方はしばらくお待ちください。(「ホストがこのミーティングを開始するまで待機しています」と表示されます。)
・入室する際は、カメラとマイクはOFFにしてください。また、名前は他の方に見られても良いニックネーム等に変更してください。

その他 ・本説明会は採用選考とは一切関係ありません。
・説明会の録画・録音等はしないでください。
・申込みの際にいただいた個人情報は、説明会の実施に必要な範囲のみに使用します。

 セミナーチラシ
  福島県職員WEBセミナーチラシ [PDFファイル/586KB]

説明会情報のページへ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)