ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

職員紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月4日更新

先輩職員からのメッセージ

福島県職員の仕事は、様々な分野にまたがっています。
幅広いフィールドで、やりがいを感じながら活躍している「福島県職員」の「生の声」をご紹介します。
※各ボタンをクリックすると、職員のインタビュー記事のページが開きます。
 
※平成30年11月から「採用担当者のつぶやき」のページでも、職員の体験談を交えたエッセイを連載しています。
  より多くの職員の体験談を読んでみたい!という方はぜひ「採用担当者のつぶやき」をご覧ください。

様々な職種で活躍する先輩
  ↑ ↑ ↑ 
 各職種の概要(試験の種類、職務内容の例、主な配属先)についても、紹介しています!

民間企業の経験をいかして  仕事と家庭の両立

キャリアパス  新規採用職員からのメッセージ


福島県職員リアルVoice!
職業としての「福島県職員」の魅力とは?
採用後に感じたギャップとは? 等々現役職員に聞いてみました!


YouTube動画公開中!

 ※各タイトルをクリックしてください。

復興の浜へ 津波被災地のいま
 東日本大震災からの復興に向かって歩み続ける現場から、土木系職員のメッセージをお届けします!
 復旧・復興を担う県職員の仕事のやりがい、地域への思い、そして未来への願いとは?
(平成28年11月公開)

ふくしまで働く ふくしまで暮らす

 福島県庁で活躍する県外出身の若手職員にインタビュー!
 仕事のやりがいや、福島での暮らし、県外出身者ならではの視点による福島の魅力をご紹介します!
(平成30年1月公開)