ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県森林環境税 > Facebook福島県森林環境税公式サイトを開設しました!

Facebook福島県森林環境税公式サイトを開設しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月7日更新

 森林環境税を活用した取組をみなさんに広く情報発信するため、「Facebook福島県森林環境税公式サイト」を開設しました。ぜひ御利用ください。 

Facebook福島県森林環境税公式サイト利用ガイドライン

 このガイドラインは、Facebook福島県森林環境税公式サイト(以下「公式サイト」という。)を利用する全ての者(以下「利用者」という。)に適用されます。

 この公式サイトを御利用される場合は、本ガイドラインの内容を必ず御確認いただき、同意された上で御利用ください。

 

1 運用趣旨

 公式サイトを活用し、森林計画課が、福島県森林環境税を活用した取組等の情報を発信するとともに、「県民一人一人が参画する森林づくり」を推進することを目的とする。

2 運用基本情報

(1)公式サイト名及びURL

  公式サイト名)福島県森林環境税

  URL)https://www.facebook.com/fkankyo/

(2)アカウント運用担当

  福島県森林計画課 

3 投稿に対するコメント等への対応

 投稿に対するコメントについては、原則、回答(返信)しておりませんので、予め御了承ください。投稿についての御意見等につきましては、メッセージ機能又は福島県森林環境税公式ホームページに記載されているメールアドレス又はお問い合わせフォームにより、アカウント運用担当までお問い合わせください。

 4 ご利用に関する禁止事項

 利用者からの投稿(コメント)について、次に掲げるものは禁止しております。該当する投稿(コメント)があった場合は、予告なく削除する場合があります。

(1)法令等に違反する、または違反するおそれがあるもの

(2)特定の個人や団体等を誹謗中傷するもの

(3)政治、宗教活動を目的とするもの

(4)著作権、商標権、肖像権等県、事務局または第三者の知的所有権を侵害するもの

(5)広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの

(6)人権・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの

(7)公の秩序または善良の風俗に反するもの

(8)虚偽や事実と異なるもの

(9)他人の個人情報が記載されたり、個人のプライバシーを害するもの

(10)有害なプログラム等を含むもの

(11)わいせつな表現などを含む不適切なもの

(12)同じユーザーからの短時間での連続した投稿

(13)その他事務局が不適切と判断したもの

(14)上記(1)から(13)に該当する内容を含むウェブサイトへのリンク

 5 著作権

 公式サイトに掲載されている文書、写真、イラスト、画像等の著作権は、事務局に帰属します。また、一部の写真、イラスト、画像等の著作権は、原著作者が所有しています。

 これらの情報は、「私的使用のための複製」や「引用」などの著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。ただし、公式サイトへのリンクまたはFacebookの「シェア」機能による情報掲載につきましては問題ありません。 

6 免責事項

(1)公式サイトから、Facebookページをリンクもしくはシェアしている他団体や個人のウェブサイト及びFacebookページの情  報は、それぞれの運営者の責任により管理されているものであり、事務局の管理下にありません。これらの他団体や個人のウェブサイト及びFacebookページの情報について、またそれらを御利用になったことにより生じたいかなる損害について一切の責任を負いません。

(2)利用者が投稿した内容について一切の責任を負いません。また、利用者間、または利用者と第三者間のトラブルによって、利用者または第三者に生じた損害について一切の責任を負いません。 

7 その他

当ガイドラインは、予告なく内容を変更する場合があります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


コンテンツタイトル
福島県森林環境税の概要
年度別の取組の概要
福島県森林環境税の資料
ふくしまの巨人たち

福島県森林環境税についての問い合わせ先

【税の使いみちについて】
 農林水産部 森林計画課(森林環境担当)
 960-8670 福島市杉妻町2-16(西庁舎6階)
 電話 024-521-7425
 Fax 024-521-7543 
 ホームページ 福島県森林環境税
         福島県森林環境税トップページURL二次元コード
 メールでのお問い合わせはこちらから

【税の仕組みについて】
 総務部 税務課
 960-8670 福島市杉妻町2-16(本庁舎2階)
 電話 024-521-7069
 Fax 024-521-7905
 ホームページ 県税のページ~くらしと県税~
 メールでのお問い合わせはこちらから