ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 鮫川水系ダム管理事務所

鮫川水系ダム管理事務所

鮫川水系ダム管理事務所ロゴと高柴ダム及び四時ダムのイメージ図

新着情報

鮫川水系ダム管理事務所(統合管理事務所)について

当事務所は、福島県浜通り地方の最南端を流れる2級河川鮫川に造られている「高柴ダム」と、鮫川支川四時川に造られている「四時(しとき)ダム」の、2つのダムを統合的に管理しています。

高柴ダム管理所

高柴ダムは県内県営ダムでは最古の昭和37年4月に管理開始し、すでに50年が経過、堤体コンクリートの骨材に玉砂利を使用するなど歴史を感じ取ることができます。

四時ダム管理所

 ダムから太平洋を望める四時(しとき)ダムは、管理所の飲用として利用しているダムからの浸透水を、一般の方々にも提供していることから、 自然水ブームもあり市内はもとより県内各地、県外からも多くの方が訪れています。

ダム情報

 高柴ダムの現況(貯水位、流入量、放流量等)

 四時ダムの現況(貯水位、流入量、放流量等)

ダムパンフレット

ダムパンフレットの画像高柴ダムと四時ダムのダムパンフレット [PDFファイル/894KB]がダウンロードできます。

ダム管理概要

平成27年度 ダム管理概要平成27年度 ダム管理の概要 [PDFファイル/3.98MB]

鮫川水系ダム管理事務所の業務内容についての説明

ダム情報一覧


業務内容

お問い合せ先