採用試験説明会
福島県職員・警察官等採用試験説明会【オンライン】
県職員や警察官の仕事内容・やりがいを聞いてみませんか?
気になることを質問して、働く自分をイメージしてみましょう!
チラシはこちら!
⇒ 福島県職員・警察官等採用試験説明会【オンライン】 [PDFファイル/842KB]
開催日時 |
令和4年7月26日(火曜日) 【各回定員150名】 |
---|---|
対象 |
1. 9月に実施する下記試験の受験を考えている方 |
申込方法 |
下記リンクからお申し込みください。【申込期限:7月19日(火)】 |
参加環境 | ・オンラインWEB会議システム(Zoom)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。また、事前にパソコンやタブレット、スマートフォンに指定アプリのインストールが必要です。 ・初めてZoomを使用される方はダウンロードや設定に10分程度かかりますので、前日までに準備されることをおすすめします。 ・ソフトウェア・機材等のインストール・設定によって発生した障害・不具合等については、保証致しかねます。全て自己責任となりますことをご了承ください。 ・スマートフォンでも参加できますが、画面が小さくなるためパソコンやタブレットでの参加をおすすめします。 ・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-Fi環境など)での参加をおすすめします。 ・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。 |
当日の参加方法 | ・申込をしていただいた方には、7月22日(金)までにメールで招待URL等をお送りします。当日はメール本文の招待URLをクリックすることで参加できます。 (Zoomを起動して「参加」をクリック、ミーティングIDを入力して「参加」をクリック、パスコードを入力することでも参加可能です。) ・7月25日(月)になってもメールが届かない場合は、採用給与課に電話またはメールでご連絡ください。 電話番号 024-521-7590 メールアドレス jinjii.saiyou@pref.fukushima.lg.jp ・説明会開始5分前になりましたらミーティングを開始し、ミーティングルームへご入室いただきますので、その前に接続された方はしばらくお待ちください。(「ホストがこのミーティングを開始するまで待機しています」と表示されます。) ・参加者の方は、カメラ・マイクをOFFにしてください。 |
その他 | ・説明会の録画・録音等はしないでください。 ・本説明会は採用選考とは一切関係ありません。申込みの際にいただいた各種情報は、説明会の実施に必要な範囲のみに使用します。 |