ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > 福島県庁ジョブトーク オンライン

福島県庁ジョブトーク オンライン

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月15日更新

 福島県庁ジョブトーク オンライン

 オンライン(Zoom使用)で県職員の仕事内容や働き方を紹介するイベントを開催します!
 来年度以降、福島県職員採用候補者試験(大学卒程度・高校卒程度)の受験を考えている方は、どなたでも参加できます。
 少人数の説明会ですので、どんどん質問できることが特長です。
 今回は、若手職員(行政事務)と気軽にお話しできる場を設けました!
 職場の雰囲気ややりがいについて、ざっくばらんに話してみませんか?    

 詳細については、こちらのチラシをご覧ください。
 ⇒ 福島県庁ジョブトーク オンライン(チラシ) [PDFファイル/660KB]

 
開催日時 【第1回】 令和3年2月16日(火曜日) 9時15分~10時30分
【受付終了】
【第2回】 10時45分~12時00分
【受付終了】
【第3回】 令和3年2月18日(木曜日) 14時00分~15時15分
【受付終了】
【第4回】 15時30分~16時45分
【受付終了】
【第5回】 令和3年2月24日(水曜日) 14時00分~15時15分
【受付終了】
【第6回】 15時30分~16時45分
【受付終了】
【第7回】 令和3年3月19日(金曜日) 14時00分~15時15分
【受付終了】
【第8回】 15時30分~16時45分
【受付終了】
参加定員 各回 先着7名
※定員に達した場合は、申込期限前であっても申込を締め切ることがあります。
内容 ・ジョブトーク(若手職員から現在担当している業務をご紹介します。)
・カジュアルトーク(皆さんの興味・関心のあることにお答えします。)
申込方法

定員に達したため、申込受付を締め切りました。

参加環境

オンラインWEB会議システム(Zoom)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。また、事前にパソコンやタブレット、スマートフォンに指定アプリのインストールが必要です。
・初めてZoomを使用される方はダウンロードや設定に10分程度かかりますので、前日までに準備されることをおすすめします。
・ソフトウェア・機材等のインストール・設定によって発生した障害・不具合等については、保証致しかねます。全て自己責任となりますことをご了承ください。
・スマートフォンでも参加できますが、画面が小さくなるためパソコンでの参加をおすすめします。
・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-Fi環境など)での参加をおすすめします。
・オンラインで職員と参加者との双方向のやりとりを行うことから、WEBカメラ・マイクの準備をお願いします。(PC等に内蔵されている場合は不要です。)
・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。

当日の参加方法

電子申請システムで申込をしていただくと、即時自動メールをお送りします。 メール本文に招待URLを記載していますので、当日は招待URLをクリックすることで参加できます。(Zoomを起動して「参加」をクリック、ミーティングIDを入力して「参加」をクリック、パスコードを入力することでも参加可能です。)
ジョブトーク開始5分前になりましたらミーティングを開始し、ミーティングルームへご入室いただきますので、その前に接続された方はしばらくお待ちください。(「ホストがこのミーティングを開始するまで待機しています」と表示されます。)

その他

・ジョブトークでは、他の参加者と双方向で容姿が確認できる状態となります。ジョブトークの録画・録音等はしないでください。
参加枠に限りがあることから、申込後に参加をキャンセルする場合は、必ず人事委員会事務局までご連絡ください。(電話番号:024-521-7590)
・本説明会は採用選考とは一切関係ありません。申込みの際にいただいた各種情報は、説明会の実施に必要な範囲のみに使用します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)