行政事務職・土木職を募集する「先行実施枠」の採用試験説明会を開催します!
3月1日から申込受付となる、
令和6年度福島県職員(大学卒程度)採用候補者試験(行政事務(先行実施枠)・土木(先行実施枠))の
説明会をオンライン(Zoom)で開催します。
チラシはこちら→○採用試験説明会チラシ [PDFファイル/369KB]
開催日時
・内容 |
○行政事務(先行実施枠)
令和6年3月6日(水曜日)15:00~15:40
(1) 試験制度の説明(試験内容・受験資格・採用予定人数など、30分程度)
(2) 質問コーナー(10分程度・入退場自由)
○土木(先行実施枠)
令和6年3月6日(水曜日)13:30~14:30
(1) 試験制度の説明(試験内容・受験資格・採用予定人数など、30分程度)
(2) 試験体験談(先行実施枠試験にて合格した新規採用職員より、20分程度)
(3) 質問コーナー(10分程度・入退場自由)
|
申込方法 |
<事前申込制> 申込期間:2月2日(金曜日)~3月4日(月曜日)
下記希望する職種のリンク先から、申込フォーム(ふくしま県市町村共同電子申請システム)にアクセスし、必要事項を入力して申込みを行ってください。
〇 行政事務(先行実施枠)
〇 土木(先行実施枠)
|
参加環境 |
・オンラインWEB会議システム(Zoom)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。また、事前にパソコンやタブレット、スマートフォンに指定アプリのインストールが必要です。
・初めてZoomを使用される方はダウンロードや設定に10分程度かかりますので、前日までに準備されることをおすすめします。
・ソフトウェア・機材等のインストール・設定によって発生した障害・不具合等については、保証致しかねます。全て自己責任となりますことをご了承ください。
・スマートフォンでも参加できますが、画面が小さくなるためパソコンやタブレットでの参加をおすすめします。
・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-Fi環境など)での参加をおすすめします。
・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。
|
当日の参加方法 |
・申込みをしていただいた方には、前日(3月5日)にメールで招待URL等をお送りします。当日は、メール本文の招待URLをクリックすることで参加できます。(Zoomを起動して「参加」をクリック、ミーティングIDを入力して「参加」をクリック、パスコードを入力することでも参加可能です。)
・メールが届かない場合は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。
・説明会の開始5分前になりましたらミーティングを開始し、ミーティングルームへご入室いただきますので、その前に接続された方はしばらくお待ちください。(「ホストがこのミーティングを開始するまで待機しています」と表示されます。)
|
カメラ・マイク |
・説明中は、カメラ・マイクをOFFにしてください。
・質問コーナーのみ、可能な方はカメラ・マイクをONにして質問してください。ONにできない方はチャットで質問を送ってください。
|
その他 |
・説明会に参加された場合でも、受験資格を満たしていない方は採用試験を受験することができませんので、ご注意ください。
・申込時点で質問がある方は、申込フォームの事前質問欄にご記入ください。
・本説明会は採用選考とは一切関係ありません。
・服装は自由です。
・説明会の録画・録音等はしないでください。
・申込みの際にいただいた各種情報は、説明会の実施に必要な範囲のみに使用します。
|
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)