ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

企画部のページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月26日更新

ページ紹介

南会津農林事務所企画部のトップページです。

地域産業6次化、特産品、グリーン・ツーリズム等に関する取り組みや、農林業に関するデータについてお伝えします。

メニュー

 南会津地方の農林業

南会津のうりんニュース 

グリーン・ツーリズム
 

南会津地方の農林業2019

南会津農林ニュース第196号 グリーン・ツーリズム 

「おいしい ふくしま いただきます!」
キャンペーン

地域産業6次化

南会津ふるさとワークステイ事業

 おいしい ふくしま いただきます!キャンペーン

地域産業6次化

南会津ふるさとワークステイ 
 地産地消の取組南会津の直売所  

「がんばろう ふくしま!」応援店 

 地産地消の取組 南会津の直売所がんばろうふくしま!応援店 

トピックス

令和元年度あいづ“まるごと”ネット第1回交流会を開催しました

令和元年度第1回「おいしい ふくしま いただきます!」キャンペーンで会津田島アスパラをPR!

熱心に説明に貴意いる参加者第1回おいしい ふくしま いただきます!キャンペーン

6月25日(火)、道の駅あいづ 湯川・会津坂下において、令和元年度あいづ“まるごと”ネット第1回交流会を開催し、会員や6次化推進機関など約90名が参加しました。

はじめに「栄養成分表示義務化目前!留意点を学び実際に計算してみよう!!」と題し、令和2年4月以降は原則義務化となる栄養成分表示について説明を受け、実在の商品をもとに栄養成分表示の計算方法を学びました。

続いて「農業分野における知的財産商標登録の有効性について」と題し、知的財産権の概要や手続き方法について解説いただきました。

5月11日(土)、道の駅たじまにおいて、第1回「おいしい ふくしま いただきます!」キャンペーンを開催しました。

気持ちよい晴天のもと、地域団体商標にも登録されている地元特産の「会津田島アスパラ」をPRしました。

お買い物とアンケートでアスパラガス詰め合わせなどが当たる抽選会を実施したほか、アスパラガスの一夜漬けやアスパラうどんの試食を提供し、多くの方に味わっていただきました。

キャンペーン告知ポスター [PDFファイル/524KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)