ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 病院のご案内・基本理念 > 年間行事、講演・出前講座等のご案内 > 「こころ」の出前講座

「こころ」の出前講座

「こころ」の出前講座

  私たち矢吹病院の職員は、「こころ」・「精神」の医療に長年携わってまいりました。
地域に開かれた病院として、地域の皆様に私たちが培ってきた知識やノウハウを活かしていただきたいという思いから、「こころ」の出前講座を平成25年度から行っております。
  また、病院内には精神以外を専門とする職員も働いておりますので、「こころ」以外の講座も準備いたしました。
  この講座は、皆さんに活用され御意見等をいただくことで、ますます内容の充実が図ることができ、みなさんに一層有益なものとして利用していただけるものになっていくと考えております。
  地域の自治会、老人会、婦人会、PTA、スポーツ少年団、同好会など、各団体等の研修会、総会などの会合の機会に併せて、是非、講座の時間をもっていただきたいと思います。
  ご利用(ご注文)をお待ちしております。お気軽にご用命ください。

 ※「こころ」の出前講座案内 [PDFファイル/277KB]

講演料

無料です。

講演内容

別紙「こころ」の出前講座メニューのとおりです。
なお、メニュー以外の内容にもできるだけご注文に応じいたしますので、お気軽にお尋ねください。

※出前講座メニュー [PDFファイル/136KB]

時間、場所

○平日(祝祭日を除く)の午前10時~午後5時までの間に終了する時間でお願いします。
○講座の時間:1時間を目安(講演50分、質疑応答10分)と予定しています。
 ただし、ご希望により時間の調整に対応いたします。

出前エリア

○矢吹町内であれば、どこでも出前いたします。
○会場はご注文者(申込者)様側にてご準備願います。

参加者数

10名前後から

ご注文(申し込み)方法 

 別紙の「こころ」の出前講座注文(申込)書を、郵送、ファクシミリ、メールで送付していただくか、その内容を電話でお伝え願います。なお、ご注文(お申込)は1ヶ月以上前にお願いします。

 お電話先:0248-42-3111
 ご来院:受付窓口で「出前講座」希望とお申し出ください。
 送付先:Fax:0248-44-2551
 メール:yabuki.byouin@pref.fukushima.lg.jp

 ※「こころ」の出前講座注文(申込)書 [PDFファイル/94KB]

その他

○政治、宗教、営利活動などの会場及び催しには派遣できません。
○パソコン、プロジェクター用の電源(コンセント)、スタンド式のスクリーンの 設置の場所の確保をお願いすることがあります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)