ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

B型・C型肝炎情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月16日更新
肝がん・重度肝硬変治療研究促進事業について

肝がん・重度肝硬変患者の入院医療費助成制度に関する情報を掲載しています。

肝がん・重度肝硬変治療研究促進事業の指定医療機関について 本事業における指定医療機関についてご案内しています。
肝炎治療に対する医療費助成について ウイルス性肝炎の治療に対する医療費助成制度に関する情報を掲載しています。
肝炎治療費助成に係る申請様式等 肝炎治療費助成に係る申請様式等についてご案内しています。
福島県肝疾患相談センターについて ウイルス性肝炎を始めとする肝疾患に関する専門的な相談に対応する福島県肝疾患相談センターのご案内です。
肝炎ウイルス検査について 県内各保健所、県内医療機関での肝炎ウイルス検査についてご案内しています。
肝炎精密検査費用助成について 肝炎ウイルス検査で陽性であった方や現在療養中の方が受ける精密検査費用の助成についてご案内しています。
肝炎医療コーディネーターについて 肝炎医療コーディネーターについてご案内しています。
肝炎医療コーディネーター養成研修会について 肝炎医療コーディネーターを養成する研修会の開催についてご案内しています。
肝炎医療コーディネータースキルアップ研修会について 肝炎医療コーディネーターのスキルアップを図る研修会の開催についてご案内しています。
世界肝炎デーについて WHOが提唱する世界肝炎デーについて紹介するページです。
肝疾患講演会・肝炎患者等相談交流会について 地域の皆さんに肝疾患について学びを深めていただく講演会、肝炎の患者さんやそのご家族の方々が交流したり、情報交換する場として開催している交流会のご案内です。
肝炎に関する一般講座等について 県が共催や後援する肝炎の講座等についてご案内しています。
B型肝炎訴訟について 過去の集団予防接種を原因としてB型肝炎ウイルスに感染した方々への救済措置について御案内しています。

福島県肝疾患診療ネットワークについて

肝疾患診療連携拠点病院及び肝疾患専門医療機関に関する情報を掲載しています。

普及啓発用リーフレット・肝炎治療手帳について

ウイルス性肝炎に関するリーフレットや患者向けの肝炎治療手帳を掲載しています。

知って、肝炎プロジェクトについて スペシャルサポーターの瀬川瑛子氏が知事を表敬訪問しました。