ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

試験を依頼したい方

現在地 福島県ハイテクプラザ > 試験を依頼したい方

本文

更新日:2023年3月16日更新

概要

 福島県ハイテクプラザでは各種試験を行い、成績書を発行しております。

 強度試験や硬さ試験等の物性試験をはじめ、非破壊試験、寸法・形状測定、各種分析、試料調整などをご利用いただくことができます。

 各試験の内容や詳細については、お気軽にお問い合わせください。 

 依頼試験

ご利用の流れ

ご利用手順

1.試験内容を確認する

 料金表から試験の種類を調べることができます。

 どの様な試験をすればよいか分からない場合は、電話でご相談ください。

2.予定状況を確認する

 試験の対応が可能なセンターへ直接ご連絡ください。

 試験の種類と成績書発行を希望される日をお伝えください。

 担当者が設備の利用状況を確認し、日程を調整させていただきます。

 またこの時に、試験条件や持物、料金等について担当職員にご確認ください。
 なお、県外企業の方は利用料金が2倍となりますのでご注意ください(南相馬技術支援センターは除く)。

 連絡先
  福島県ハイテクプラザ(郡山):024-959-1741
  会津若松技術支援センター:0242-39-2100
  南相馬技術支援センター:0244-25-3060

3.申請書を提出する

 試験等依頼書を用意し、表面に必要事項を記入してください。

 また、手数料分の収入証紙を購入し、裏面に貼付してください。

 収入証紙は過不足なくお願いします。

 なお、詳しい記載方法については担当職員にご確認ください。