ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらし・環境 > 税金・納税 > 県の税制 > 県南地方振興局 県税部

県南地方振興局 県税部

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月18日更新

▉令和5年台風13号に関する県税のお知らせ

   このたびの台風13号による被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
   災害により被害を受けられた皆様に、申告・納付等の延長、徴収の猶予、減免制度を設けております。
   詳細は、下記福島県ホームページでご確認ください。

   令和5年台風第13号による被害を受けた場合の県税の支援措置について

▉お知らせ

▉様式ダウンロード

  こちらで県税各種申請書等の様式がダウンロードできます。

▉令和5年度中学生の「税についての作文」入選作品紹介

  令和5年度中学生の「税についての作文」県南地方振興局長賞入選作品を掲載しました。

  下記をクリックすると作品を閲覧できます。

  全国に行って分かったこと [PDFファイル/90KB]

  そのほか県内の入選作品についてはこちらをクリックしてください。

▉「くらしと県税」※県税のしくみや震災及び復興に係る特例についてまとめたものです。

  令和5年度版「くらしと県税」を掲載しました。

▉関連情報

  税務課へのリンク

 e-Tax eLtaxマイナンバー 

   

▉お問い合わせ

 県税部各課の業務内容は次のとおりです。
 業務の内容は各課へお問い合わせください。

お問い合わせ
管理納税課 管理チーム Tel 0248-23-1512
納税チーム
  • 納税相談
  • 滞納処分
Tel 0248-23-1514
課税課

課税第一チーム

Tel 0248-23-1517
課税第二チーム Tel 0248-23-1519

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)