ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県森林環境税 > 平成19年度森林(もり)の未来を考える懇談会 第4回発言要旨についてお知らせします

平成19年度森林(もり)の未来を考える懇談会 第4回発言要旨についてお知らせします

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新

意見交換における発言の概要

議事1 森林環境基金事業の評価と見直し

【座長】
 本日は、先ず、これまでの懇談会の議論を踏まえて、懇談会としての基金事業の見直しに対する意見を資料7-2として最終的にとりまとめることとする。その後の議事については、委員の活発な御意見をいただくため、また県の政策形成過程でもあることから特に非公開として進める。

【事務局】
 資料7-2(森林環境基金事業評価と見直し整理シート)を説明。

【座長】 
 これをもって基金事業の見直しに対する本懇談会の意見としてとりまとめたいがいかがか。

森林環境基金運営事業について

【委員】
 ここはやはり森林環境税というものをもっと積極的にPRしていくために、何らかの広報的な事業も展開していくことが肝要と考える。「県・市町村が協力して県民に分かりやすくきめ細かな広報活動」の後に「及び事業など」という表現を付け加えてはどうか。

【座長】
 では、そのように修文する。他に特に意見はないか。

【他委員】
 (異議なし)

【座長】
それでは、この懇談会の意見を参酌いただいて今後の基金事業を構築されるよう県に対してはお願いする。

   ― 議事 森林環境基金事業の新たな事業仕組み及び平成20年度森林環境交付金事業(地域提案重点枠)の審査については非公開  ―

【座長】
 では、そろそろ意見も出尽くしたようなので、本日の懇談会はこれで終了する。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


コンテンツタイトル
福島県森林環境税の概要
年度別の取組の概要
福島県森林環境税の資料
ふくしまの巨人たち

福島県森林環境税についての問い合わせ先

【税の使いみちについて】
 農林水産部 森林計画課(森林環境担当)
 960-8670 福島市杉妻町2-16(西庁舎6階)
 電話 024-521-7425
 Fax 024-521-7543 
 ホームページ 福島県森林環境税
         福島県森林環境税トップページURL二次元コード
 メールでのお問い合わせはこちらから

【税の仕組みについて】
 総務部 税務課
 960-8670 福島市杉妻町2-16(本庁舎2階)
 電話 024-521-7069
 Fax 024-521-7905
 ホームページ 県税のページ~くらしと県税~
 メールでのお問い合わせはこちらから