ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 令和元年度(平成31年度) > 知事の動き(令和元年10月)

知事の動き(令和元年10月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月20日更新

1014日 福島県災害対策本部員会議

 台風第19号による被害状況の把握と今後の対応を検討するため、福島県災害対策本部員会議を開催し、内堀知事が出席しました。
 知事は、「今回の台風のために亡くなられた方に対し、改めて、深く哀悼の意を表しますとともに、被災されました皆さんに心からお見舞いを申し上げます。引き続き、被災箇所の復旧や被災された方の生活再建に全庁一丸となってしっかりと対応し、県民の皆さんの不安払拭に努めてください。」と話しました。

福島県災害対策本部員会議 内堀知事ほか福島県災害対策本部員会議 会議全景

105日 「福が満開、福のしま。」ふくしま観光キャンペーン2019 オープニングセレモニー

 令和元年10月から令和2年3月まで開催される「『福が満開、福のしま。』ふくしま秋・冬観光キャンペーン」のオープニングセレモニーに、内堀知事が出席しました。
 知事は、「『福が満開、福のしま。』ふくしま秋・冬観光キャンペーン」が、いよいよスタートしました。たくさんのお客さんが福島に来て、見て、食べて、感じて、そして笑顔の輪が広がることを期待しております。」と話しました。

「福が満開、福のしま。」ふくしま観光キャンペーン オープニングセレモニー