ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 令和3年度 > 知事の動き(令和4年1月)

知事の動き(令和4年1月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月27日更新

令和4年1月の知事の動き

月日 内容 場所
1月28日 JAふくしま未来による「いちご」の贈呈 福島市
1月25日 第29回全国中学校駅伝大会準優勝報告 福島市
1月21日 株式会社ビームス クリエイティブディレクター表敬訪問 福島市

1月28日  JAふくしま未来による「いちご」の贈呈

 JAふくしま未来管内を代表する冬の園芸品目であり、これから出荷のピークを迎える「いちご」の贈呈のため数又代表理事組合長が県庁を訪れ、内堀知事を表敬訪問しました。
 知事は、「いちごをはじめとした県産果物を食べることで、私自身パワーをいただいています。コロナ禍という厳しい状況ではありますが、地産地消で応援していきたいです。」と話しました。

いちご贈呈

1月25日 第29回全国中学校駅伝大会準優勝報告

 12月に開催された第29回全国中学校駅伝大会に出場した会津美里町立高田中学校駅伝部の関係者が県庁を訪れ、内堀知事に、県勢最高位となる準優勝の報告をしました。

  知事は、「準優勝はすごい!それを成し遂げたみなさんに心から敬意を表したいと思います。」と話しました。

第29回全国中学校駅伝大会準優勝報告

1月21日 株式会社ビームス クリエイティブディレクター表敬訪問

 株式会社ビームスのクリエイティブディレクターが、本県と共働で取り組んでいる企業連携プロジェクト「ふくしまものまっぷ」の実施状況について報告するため県庁を訪れ、内堀知事を表敬訪問しました。
 懇談の中で、これまで実施してきた企画や商品について説明を受け、最後に「ふくしままっぷブランケット」が知事に贈られました。
 知事は、「本県との企業連携プロジェクトが継続していることは、ビームスの皆さんが福島に心を寄せていただいているからこそであり、その熱意と応援に心から感謝を申し上げる。引き続き、福島の魅力発信にお力添えをいただきたい。」と話しました。

株式会社ビームス表敬訪問