ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 令和4年度 > 知事の動き(令和4年04月)

知事の動き(令和4年04月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月10日更新

 

令和4年4月の知事の動き

月日 内容 場所
4月28日 県春季鑑評会知事賞受賞式 福島市
4月28日 こいのぼり掲揚式 福島市

 

県春季鑑評会知事賞受賞式

 28日、福島県酒造組合主催の、日本酒の製造技術と品質の向上を目的とした、県春季鑑評会の知事賞受賞式が開催され、内堀知事が受賞者の栄誉をたたえ、賞状を手渡しました。

 知事は受賞式の中で、全国において、県産日本酒が高く評価されていることに触れ、「これは、みなさんがひとつひとつの工程に丹精を込め、ひたむきに、おいしいお酒を造り続けてこられた努力が実った証であります。みなさんの酒造りに対する情熱、ふくしまプライドが込められたふくしまのお酒は、私たち福島県民の誇りです。」と話しました。

集合写真

こいのぼり掲揚式

 28日、福島市立福島第一小学校において、子どもたちの健やかな成長を願い、「こいのぼり掲揚式」が行われ、内堀知事が出席しました。

 知事は、「皆さんが未来に向かって、健やかに成長するよう、心を込めて一緒にこいのぼりを揚げましょう。今日はよろしくお願いします。」とあいさつをし、元気いっぱいの子どもたちといっしょに、こいのぼりを揚げました。

掲載写真1掲載写真2掲載写真4

掲載写真3