ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 令和4年度 > 知事の動き(令和4年11月)

知事の動き(令和4年11月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月19日更新

 

令和4年11月の知事の動き

月日 内容 場所
11月14日 知事初登庁(3期目) 福島市
11月14日 知事訓示 福島市
11月18日

「ふくしま 知らなかった大使」令和4年度新作動画発表会

福島市

 

​知事初登庁(3期目)

 10月30日に投開票が行われた第22回福島県知事選挙で当選した内堀雅雄知事が、職員に迎えられ、3期目の初登庁をしました。

知事初登庁(職員より花束)

​知事訓示

 14日、3期目の任期初日を迎えた内堀知事が、職員へ訓示を行いました。

 知事は、訓示の中で、複合災害や度重なる自然災害、人口減少等の福島県が抱える課題を踏まえ、「『自分たちの未来は変えることができる、未来を創ることができる』、その思いを持って県職員が心を一つに、力を一つに合わせて行動し、一つ一つ実現していくことが重要だと思います。皆さん、一緒にまた頑張りましょう。」と呼びかけました。

知事訓示

「ふくしま 知らなかった大使」令和4年度新作動画発表会

 18日、内堀知事は、令和3年2月から女優の松岡茉優さんに御出演いただいている「ふくしま 知らなかった大使」の新作動画の完成、公開を発表しました。

 知事は、今回の動画では、松岡さんがファンである鞘師里保さんにも初めて御出演いただき、二人で新しい「知らなかった。」に出会う、シンカ(進化、深化、新化)した「ふくしま 知らなかった大使」となっていることに触れ、「『ふくしま』を知らなかったことが強みとなります。知らない方が来て楽しんで、福島のファンになって帰っていただくことが素敵なことだと、この動画を通して、発信をしていきたいと思います。」と話しました。

知事と知らなかった大使を映したモニター