ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 平成30年度 > 知事の動き(平成30年10月)

知事の動き(平成30年10月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月14日更新

10月3日 BCリーグ福島ホープス2018シーズン終了報告

 BCリーグ福島ホープスの岩村明憲球団代表兼監督が県庁を訪れ、内堀知事に2018シーズンの活動を報告しました。
 知事は、「福島ホープスの活躍は、野球やソフトボールが大好きな少年・少女たちの大きなモチベーションになります。地域活性化のため、今後も力を合わせて頑張っていきましょう。」と話しました。

知事写真

10月1日 平成30年度「赤い羽根空の第一便」厚生労働大臣メッセージ伝達式

 今年度の赤い羽根共同募金運動の開始にあたり、全日本空輸株式会社の田村正弘東北支社長と客室乗務員の金野真衣さん、社会福祉法人福島県共同募金会の只野裕一会長が県庁を訪れ、「赤い羽根空の第一便」として厚生労働大臣のメッセージを内堀知事に伝達しました。
 知事は、「震災等が発生する度に、お互い思いやりを持って助け合う赤い羽根共同募金の重要性を改めて認識しています。県としても、赤い羽根共同募金の活動を積極的に応援していきます。」と話しました。

知事写真