ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 平成30年度 > 知事の動き(平成31年3月)

知事の動き(平成31年3月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月12日更新

3月6日 福島県農業総合センター農業短期大学校卒業式

 矢吹町にある福島県農業総合センター農業短期大学校で卒業式が行われ、内堀知事が出席しました。
 知事は告辞で被災地において、イチゴの栽培施設の整備が進み、出荷が間近であることに触れ、さらに、「皆さんが学んだ農業は、県民生活を支える上で、極めて重要な役割を担っています。農業の再生と福島県の復興のためには、皆さんの若い力が必要です。目の前に高い壁が立ちはだかろうとも、あきらめることなく果敢にチャレンジを続け、美しく豊かな「新生ふくしま」を共に築きましょう。」と述べました。

知事の動き

3月1日 福島県立白河旭高等学校、福島県立白河実業高等学校卒業式

 白河市にある福島県立白河旭高等学校と福島県立白河実業高等学校で卒業式が行われ、内堀知事が出席しました。
 知事は祝辞で、「御卒業おめでとうございます。皆さんの多方面における活躍は、広く県民に元気と希望を与えてくれました。在学中に培った幅広い教養とかけがえのない友人とのきずなを財産に、課題に向き合い解決し、それぞれの個性や能力を存分に発揮しながら、自ら選んだ道を強く進まれることを期待しています。」と話しました。

知事写真