ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 各地域への訪問 > 令和3年度 > 令和3年度 各地域への訪問

令和3年度 各地域への訪問

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月1日更新
チャレンジふくしま訪問
月日 内容 場所
4月23日

楢原小学校

下郷町

チャレンジふくしま訪問

 県内で活動している様々な団体の現場を知事が訪問し、県民のみなさんの声を直接聴く「チャレンジふくしま訪問」を実施しております。

4月23日 楢原小学校

  4月23日、内堀知事は下郷町の楢原小学校を訪問しました。
 楢原小学校は、環境教育に積極的に取り組んでおり、令和2年度の福島議定書事業で優良で模範的な取組をした学校として最優秀賞を受賞しています。
 知事は児山未知さん、藤原心結さん、玉川七彩さん3名の児童から説明を受けながら学校を視察したあと、玉川敦大さん、星太陽さん、野矢悠斗さん3名の児童から福島議定書事業の取組を電子黒板を使ったプレゼンテーションで説明を聞きました。
 知事は、「みなさんの取組は日本や地球の環境を守るために大事。そしてそれが他の子ども達の健康や命を守るために役立つということは凄く大事。知事も、もっと頑張らなきゃいけないって、沢山元気と勇気をいただきました。」等と話しました。

楢原小学校1

 

楢原小学校2