ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 令和3年度 > 知事の動き(令和3年11月)

知事の動き(令和3年11月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月30日更新

 

令和3年11月の知事の動き

月日 内容 場所
11月22日 駐サモア独立国日本国特命全権大使が知事表敬訪問 福島市   
11月19日 駐日リトアニア共和国臨時代理大使知事表敬訪問 福島市
11月9日

駐日スイス連邦特命全権大使知事表敬訪問

福島市

駐サモア独立国日本国特命全権大使知事表敬訪問

    千田 恵介駐サモア独立国日本国特命全権大使が挨拶のため、知事を表敬訪問しました。
    知事は本県を訪問されたことへの歓迎と感謝の意を表し、今後もサモア独立国と福島県、いわき市の間において、さらに交流を深めていくことが大切であると伝えました。

駐サモア独立国日本国特命全権大使知事表敬訪問

駐日リトアニア共和国臨時代理大使知事表敬訪問

  アルギマンタス・ミセヴィチュス駐日リトアニア共和国臨時代理大使が挨拶のため、知事を表敬訪問しました。
  知事は本県を訪問されたことへの歓迎と感謝の意を表し、リトアニア共和国と福島県、西会津町の間で文化交流を継続するため、協力をお願いするとともに、記念品を贈呈しました。
  今回の表敬訪問には、クリスティーナ・ミネイキエネ農業担当官(アタッシェ)、薄友喜西会津町長、坂水昶之日本リトアニア友好交流協会事務局長が同席されました。

駐日リトアニア共和国臨時代理大使知事表敬訪問

    

駐日スイス連邦特命全権大使知事表敬訪問

   アンドレアス・バオム駐日スイス連邦特命全権大使が挨拶のため、知事を表敬訪問しました。
  知事は本県を訪問されたことへの歓迎の意を表し、東日本大震災及び原子力災害以降、同国から多大なる支援を頂戴したことに感謝の言葉を述べました。また、相互の交流を深めることが大切であると伝えるとともに、記念品を贈呈しました。
  今回の表敬訪問には、ジョナス・プルヴァ広報文化部長、ミヒャエル・フォーゲルサンガー科学技術部シニア・プロジェクト・マネージャー、丸裕美大使補佐が同席されました。

駐日スイス連邦特命全権大使知事表敬訪問