ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 令和3年度 > 知事の動き(令和4年02月)

知事の動き(令和4年02月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月28日更新

 

令和4年2月の知事の動き

月日 内容 場所
2月25日 聖光学院高等学校野球部 知事表敬訪問 福島市
2月24日

只見高等学校野球部 知事表敬訪問

福島市

聖光学院高等学校野球部 知事表敬訪問

 聖光学院高等学校野球部が、第94回選抜高等学校野球大会出場報告のため県庁を訪れ、内堀知事を表敬訪問しました。
 聖光学院高等学校野球部は、秋の秋季東北大会で準優勝を果たし、4年ぶり6回目の大会出場となりました。
 知事は、選手代表である赤堀主将ほかの表敬を受け、「どうしても緊張する部分はあると思うが、平常心で臨めるかどうかが自分たちの全力、ベストを出し切れるかどうかの大事な差となる。責任も重くて大変だと思いますが、応援しています。がんばってください。」と話しました。    

040225_聖光学院高等学校野球部 知事表敬訪問_01040225_聖光学院高等学校野球部 知事表敬訪問_02

 

 

只見高等学校野球部 知事表敬訪問

 只見高校野球部が、第94回選抜高等学校野球大会出場報告のため県庁を訪れ、内堀知事を表敬訪問しました。
 只見高校野球部は、豪雪地帯に有り練習環境に制限がありながらも、工夫をして練習を重ね、2021年秋の福島県大会で初のベスト8を果たしたことが評価され、選抜高校野球大会 21世紀枠に選ばれての大会初出場となりました。
 知事は、選手代表である吉津主将ほかの表敬を受け、「本番で是非笑顔でプレーをして自分たちのベストを尽くす、そうすると素晴らしい道が開けると思いますのでがんばってください。」と話しました。

只見高等学校野球部 知事表敬訪問_全景只見高等学校野球部 知事表敬訪問_集合