ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 令和4年度 > 知事の動き(令和4年05月)

知事の動き(令和4年05月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月2日更新

 

令和4年5月の知事の動き

月日 内容 場所
5月11日 『ポケふた』お披露目式 福島市
5月17日 令和4年度産「福笑い」田植え式 福島市

 

『ポケふた』お披露目式

 11日、内堀知事は、福島県と株式会社ポケモンで締結した連携協定の一環として寄贈された、ポケモンマンホール『ポケふた』のお披露目式を開催しました。

 『ポケふた』には、ふくしま応援ポケモンの「ラッキー」や県内のさまざまな景観のイメージが描かれており、知事は、主催者あいさつの中で「県内の『ポケふた』を巡り歩いていただき、各地の魅力を感じてほしい。」と話しました。

知事とラッキー

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

令和4年度産「福、笑い」田植え式

 17日、内堀知事は、昨年の秋、福島県のトップブランド米として本格デビューを果たし、高い評価を得た「福、笑い」の田植え式に出席しました。

 「(『福、笑い』が2年目を迎えるに当たって)大事なことはPR。私自身、しっかりトップセールスを行っていきたい。」と述べ、「福、笑い」の魅力やおいしさが全国に広まっていくように願いを込め、知事自ら苗を植えました。

知事田植え知事田植え2