ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「ふくしまから チャレンジはじめよう。 ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 平成29年度 > 知事の動き(平成29年10月)

知事の動き(平成29年10月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月2日更新

10月31日 「ふくしまから はじめよう。食の商談会 ふくしまフードフェア 2017」

 県産農林水産物とその6次化商品をPRし、販路拡大に結び付けるため、食の商談会「ふくしまフードフェア2017」が郡山市のビッグパレットふくしまで開催されました。商談会に過去最大となる187社が出展し、国内外から参加した数多くのバイヤーに県産品の魅力をPRし、商談を行いました。
 内堀知事は開会セレモニーで、「生産者のひたむきな思い、「ふくしまプライド。」が詰まった県産品の魅力を積極的に発信しながら、「ふくしまの食」の復興に取り組んでまいります。商談会では、多くの商談が成立することを期待しております。」と話しました。

知事写真

10月11日 ふくしま七転び八起き観光キャラバン交流会

 首都圏の旅行会社向けに本県観光の魅力をPRする「ふくしま七転び八起き観光キャラバン交流会」を都内のホテルで開催し、プレゼンテーションや観光PR商談会、交流会に多くの関係者が参加され、本県観光の魅力を体感されていました。
 交流会には内堀知事も出席し、あいさつで、「秋・冬の福島観光キャンペーンでは、皆さんのお力をお借りし、福島県の素晴らしい魅力、宝物を全国に発信して、たくさんのお客様に福島に来て・見て・食べて・飲んでいただいて笑顔になって帰っていただきたいと思います。」と話しました。

知事写真

10月6日 斎藤清美術館開館20周年記念特別企画展「ムンク×斎藤清展」内覧会及び記念レセプションパーティー

 斎藤清美術館開館20周年特別企画展「ムンク×斎藤清展」が柳津町の斎藤美術館で開催され、内覧会とレセプションパーティーに内堀知事が出席しました。
 知事は、「今回の企画展は、斎藤画伯の作品と、ノルウェーを代表する画家ムンクの作品が展示され、同時に2人の世界的芸術家の魅力に触れることができるまたとない機会で県民一同心待ちにしていました。芸術や文化は、暮らしに潤いや生きがいをもたらします。県としても、芸術や文化の力を通して魅力ある地域づくりに取り組んでまいります。」と話しました。

知事写真

10月1日 「福が満開、福のしま。」ふくしま秋・冬観光キャンペーン オープニングセレモニー

 10月から来年3月までの半年間にわたって開催される『福が満開、福のしま。』ふくしま秋・冬観光キャンペーン」のオープニングセレモニーが福島駅で開催され、内堀知事が出席しました。
 知事は主催者あいさつで、「今回のキャンペーンには三つのテーマがあります。一つ目は素晴らしい「絶景」、二つ目はほっこりと癒される「温泉」、そして三つ目は美味しい「食と日本酒」です。全国や世界中の皆さんが来て、見て、食べて、飲んで、福島の素晴らしい魅力で笑顔になっていたけるよう、皆さんと力を合わせて盛り上げていきたいと思います。」と話しました。

知事写真