ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「チャレンジ県ふくしま! ~ 福島県知事 内堀雅雄のページ ~」 > 知事の動き > 令和元年度(平成31年度) > 知事の動き(平成31年4月)

知事の動き(平成31年4月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月30日更新

4月27日 第90回福島県中央メーデー

 福島市において、第90回福島県中央メーデーが開催され、内堀知事が出席し祝辞を述べました。
 知事は祝辞の中で、移り変わる令和の時代において大切にしたい施策に触れ、「産業経済の活性化と働きやすい環境づくりなど、施策を一つひとつ現実化して、美しい調和、令和の未来を実現できるよう、全力で取り組んで参ります。」と話しました。

県中央メーデーにおける知事祝辞

4月26日 こいのぼり掲揚式

 福島市立福島第一小学校において、子どもたちの健やかな成長を願い、こいのぼり掲揚式が開催され、内堀知事が出席しました。
 知事は、「みなさん一人一人が、この新しい元号「令和」の時代に、すくすくと、元気に、たくましく育って欲しい、そんな思いを込めて、今日はみんなでこいのぼりを揚げたいと思います。みなさん、一緒に元気に頑張りましょう。」と話しました。

こいのぼり掲揚式

4月20日 JR常磐線Jヴィレッジ駅開業セレモニー

 新たに開業したJR常磐線Jヴィレッジ駅において開業セレモニーが開催され、内堀知事が出席し祝辞を述べました。
 知事は祝辞の中で、福島県復興のシンボルであるJヴィレッジの全面再開について触れ、さらに「Jヴィレッジの利活用促進を図るとともに、双葉地方の復興に全力で取り組んでまいります。」と話しました。

Jヴィレッジ駅開業セレモニー

4月10日 テクノアカデミー郡山入学式

 テクノアカデミー郡山で平成31年度の入学式が行われ、内堀知事が祝辞を述べました。
 知事は、「互いに助け合い、積極的にチャレンジしながら、高度な技術と知識を習得し、世界に誇れる復興・創生を実現する優れた産業人として、立派に成長されますことを切に願っております。」と話しました。

テクノアカデミー郡山入学式

4月8日 ふたば未来学園中学校開校式、中学校・高等学校入学式

 双葉郡広野町において、県立ふたば未来学園の中学校開校式並びに中学校・高等学校の入学式が行われ、内堀知事が出席し祝辞を述べました。
 知事は、「御入学おめでとうございます。また、県立ふたば未来学園中学校が、開校の日を迎えられましたことを心からお喜び申し上げます。皆さんが、中高一貫のこの新しい学び舎で充実した学校生活を過ごし、県内外、そして世界に向けて大きな夢や希望を持って羽ばたいてくれることを心から願っております。」と話しました。

ふたば未来学園での知事祝辞