ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 復興データ・復興計画 > 復興ビジョン、総合計画、復興計画  > 第2期福島県復興計画 令和3年3月29日

第2期福島県復興計画 令和3年3月29日

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月29日更新

 福島県復興計画は、東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所事故、風評等からの復興に向けて、必要となる取組を総合的に示す計画です。

  福島県では、平成23年12月に第1期となる復興計画を策定して以降、2度の計画改訂を経ながら、本県の復興に取り組んできました。これまで、県民の皆さんの懸命な努力と国内外からの温かい御支援により、着実に復興が進展してきた一方で、未だ複雑で多様な課題が山積しています。第1期復興計画の期間が満了を迎える令和3年度以降も、切れ目なく本県の復興・創生を進めていくため、新たな復興計画の策定が必要となりました。

 このため、有識者や県内各団体の代表者、公募により選出された県民等によって構成される「福島県総合計画審議会総合計画・復興計画策定検討部会」による審議や県内各市町村との意見交換、パブリック・コメントによる県民等からの意見を踏まえ、令和3年3月29日に「第2期福島県復興計画」を策定しました。

1 第2期福島県復興計画

 ○ 第2期福島県復興計画 [PDFファイル/22.44MB]  

   ※ファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。

計画概要イメージ

2 復興計画別冊

 福島県復興復興計画で掲げる重点プロジェクトとその取組について、具体的に推進する主要な事業等を年度ごとに「福島県復興計画別冊」としてまとめ、公表しています。

 別冊のデータをご覧になりたいか方は、コチラをクリックしてください ⇒ 復興計画別冊

3 進行管理

 福島県復興計画で掲げる重点プロジェクトとその取組について、その進捗の状況や課題・方向性に関する検証を年度ごとに行い、福島県総合計画審議会による評価や社会経済状況の変化等を踏まえて、適切な進行管理を実施しています。

 進行管理のデータをご覧になりたいか方は、コチラをクリックしてください ⇒ 進行管理

4 これまでの復興計画

 ○ 第1期復興計画(第3次)

 ○ 第1期復興計画(第2次)

 ○ 第1期復興計画(第1次)

5 パブリック・コメント

 第2期福島県復興計画の策定にあたっては、県民等の皆さんのご意見を反映させるため、パブリック・コメントを実施しました。

 パブリック・コメントの結果をご覧になりたいか方は、コチラをクリックしてください ⇒ パブリック・コメント

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップに戻る