ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ふくしま復興情報ポータルサイト ひとつ、ひとつ、実現する ふくしま

本文

関連する計画や法律

現在地 ふくしま復興情報ポータルサイト > 復興の推進体制 > 関連する計画や法律
印刷用ページ表示 更新日:2024年2月2日更新

福島県総合計画(2022-2030)

福島県総合計画(2022-2030)画像

県民の皆さんとの対話を通じて作成した県の最上位計画。みんなで創り上げるふくしまの将来の姿をSDGsの視点で描いた県政の羅針盤です。(2022年3月発行)

福島県復興ビジョン

福島県復興ビジョン画像

すべての県民が思いを共有しながら一丸となって復興を進めるため、復興に向けての基本理念と主要施策をまとめたビジョンです。

第2期福島県復興計画

第2期福島県復興計画画像

東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所事故、風評等からの復興に向けて、必要となる取組を総合的に示す計画です。

令和6年度重点事業のご紹介

令和6年度重点事業のご紹介画像重点事業は、総合計画のアクションプランとして「第2期福島県復興計画」「ふくしま創生総合戦略」を両輪として位置づけ、特に重要な行政課題を8つの「重点プロジェクト」として展開し、切れ目なく重点的に取り組みます。

福島復興再生特別措置法

福島復興再生特別措置法画像

福島県の置かれている特殊な事情、原子力政策を推進してきた国の社会的な責任を踏まえ、福島の復興・再生を推進するための地域特別法です。


このページの先頭へ
福島県庁

〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
Tel:024-521-1111(代表)
このサイトについて

© 2023 Fukushima Prefecture.