ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ふくしま復興情報ポータルサイト ひとつ、ひとつ、実現する ふくしま

本文

復興関連冊子

印刷用ページ表示 更新日:2024年3月29日更新

「復興・再生のあゆみ」「ふくしま復興のあゆみ」を更新しました

あゆみ

「復興・再生のあゆみ」福島県の復興の基礎的な情報に加え、現状と課題等をまとめた資料です。これまでの復興の状況と課題を知りたい方におすすめです。外国語版(英語、中国簡体字、中国繁体字、韓国語)も作成しています。(A4サイズ・全23ページ)

「ふくしま復興のあゆみ」福島県の復興の進捗をグラフ等を用いてまとめた資料集です。復興の状況を詳細に知りたい方におすすめです。(A4サイズ・全43ページ)

「10の疑問から学ぶふくしま復興のあゆみ」を更新しました

学び編福島県の復興についての10の疑問を、図や写真などを多く使用してわかりやすく解説した資料です。復興の基礎的な情報を知りたい方におすすめです。(A4サイズ・全15ページ)

「小中学生向け10の疑問から学ぶふくしま復興のあゆみ」を更新しました

小中学生向け表紙

福島県の復興についての10の疑問を、図や写真などを多く使用してわかりやすく解説した資料です。小中学生向けにふりがなをつけています。学校での震災学習や探究学習のほか、自主学習などにおすすめです。(A4サイズ・全15ページ)

「新生ふくしま」の実現に向けて

新生ふくしま

福島県内の復興にかかる施設整備や、浜通り地域等15市町村のこれまでの状況についてまとめた資料です。復興の全体像を知りたい方におすすめです。外国語版(英語、中国簡体字、中国繁体字、韓国語)も作成しています。(A3サイズ・全2ページ)

東日本大震災・原子力災害 10年の記録

東日本大震災・原子力災害 10年の記録画像

東日本大震災及び原子力発電所の事故から10年の節目に、県内外の多くの方々に対して本県の復興のあゆみとふくしまの今を広く発信するとともに、震災の記録と記憶、県民の努力や全国からの温かい応援を後世に継承するため、10年の記録誌を発行しました。

東日本大震災の記録と復興への歩み

東日本大震災の記録と復興への歩み画像

東日本大震災や原子力発電所の事故の被害状況、復興への歩みをまとめた記録誌です。(2013年3月発行)


このページの先頭へ
福島県庁

〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
Tel:024-521-1111(代表)
このサイトについて

© 2023 Fukushima Prefecture.